techium

このブログは何かに追われないと頑張れない人たちが週一更新をノルマに技術情報を発信するブログです。もし何か調査して欲しい内容がありましたら、@kobashinG or @muchiki0226 までいただけますと気が向いたら調査するかもしれません。

2016-06-06から1日間の記事一覧

JackでDagger2が使えるようになった

先日、JackでDagger2が使えないという記事を書きましたが、なんとJackでもDagger2が使えるようになりました! Dagger2だけじゃなくannotation processingが使えるようになりましたので、他のツールも動くようになりました。 なぜ動くようになったかというとG…

Google I/O 2016 参加レポート(もはや日記) 1日目

Google I/O 2016 1日目 Google I/O 2016 に参加してきました! 例年会場はサンフランシスコ市街地にあるモスコーニ・センターでしたが、今年から会場が変更になるというイレギュラー。 (去年までの情報を色々参考に行けばいいやぐらいに考えていたのに。。) …

ChefでNginxをインストールし、設定ファイルをChefで管理する

今回は、ChefでNginxをインストールしてみたので覚書きです。 また、NginxをChefでインストールする場合、設定ファイル(nginx.conf)もChefで管理するのがベストです。 ということで、今回はNginxのインストールと設定ファイルの書き換えまでをChefで自動化し…