techium

このブログは何かに追われないと頑張れない人たちが週一更新をノルマに技術情報を発信するブログです。もし何か調査して欲しい内容がありましたら、@kobashinG or @muchiki0226 までいただけますと気が向いたら調査するかもしれません。

2016-07-04から1日間の記事一覧

ワークフローエンジンDigDagのプラグイン機能を試してみる

ワークフローエンジンのDigdagについて記事を書いてきましたが、v0.8.3からプラグイン機能が入ったというアナウンスがありましたので早速サンプルを動かしてみました。 ドキュメントやトラブル等があったのでそれらの対策等を紹介いたします。 また、Slackに…

Realm.writeCopyTo(File f)で.realmファイルの確認を簡略化する

前回の記事ではRealm BrowserでRealmのデータをGUIで確認する方法を紹介しました。 今回はRealm Browserでデータを確認する際の手順を簡略化する方法を紹介します。

vagrantでSonarQubeを立ち上げる(環境構築編

Motivation ソースをCI回すに当たって、複雑度とか重複度とか規模感とか、トレースできるといいなと思って探してたらSonarQube(旧Sonar)というものを見つけたのでサーバー立ち上げまでを進める。 次回はAndroidのプロジェクトに対しての実施についてまとめ…

Core Data 入門

Core Data 入門 Core Data 入門 設計思想 クラス分け モデルオブジェクト モデルマネージャ 実装 モデリングツール エンティティの追加 関連の追加 今時 Realm とかあるしもう触らなくて済むかと思っていた Core Data。 やんごとなき理由により触らなければ…