techium

このブログは何かに追われないと頑張れない人たちが週一更新をノルマに技術情報を発信するブログです。もし何か調査して欲しい内容がありましたら、@kobashinG or @muchiki0226 までいただけますと気が向いたら調査するかもしれません。

2016-08-08から1日間の記事一覧

FirebaseのRealtime Databaseでルールを試してみる

今回は、Firebase Realtime Databaseのルールについて調べてみました。 ルールを設定することで、Firebaseに保存されたデータに対して読み書きを行う上での条件を付与することができます。 ここではそのサンプルを用意して確認してみます。 基本的にはこの辺…

RxJava Mathを使って最大・最小・平均・合計を計算する

RxJavaを最近使うことが多くなってきてストリームに流れているデータ内の最小値と最大値を取ることができないか調べておりました。 そうするとRxJavaのMathというのがありそれで実現できたのでそのやり方とMathの機能についてごしょうかいします。

Androidオールスターズ2

Androidオールスターズ2 2016年8月7日午後1時30分 日 【満員御礼につき50席増枠★】Androidオールスターズ2 - dots. [ドッツ] 参加してきました。 メモ書き程度ですが、後日資料も公開されるとのことで楽しみにしています。 大変学びが多く、刺激のある内容…